· 

モテる男になるには!?

五千円札でもおなじみの新渡戸稲造はBushido: The Soul of Japan”「武士道」の著者としても有名です。

 

案外日本人にとって、武士道は解りづらい物がありますが、ヨーロッパの騎士道として置き換えた場合、解りやすいかも知れません。

 

騎士といえば“弱きを助け強きをくじく”男らしい男として映画ではよく描かれています。男性ならばこの手のヒーロー映画を、子供時代によく見ているのではないでしょうか。女性からすれば白馬に乗った王子様を待ち焦がれるお姫様役が理想でしょう。

 

この武士道も騎士道も生まれながらに身に付いているのでしょうか。違いますよね。幾多の困難を乗り越え、厳しい修業に耐えた結果身につけたものです。

 

現代社会でも同じように、多くの女性から認めてもらうためには、レディーファーストを実践するジェントルマンにならなければなりません。

 

騎士が女性と食事をして割り勘でと言ったら、相手の女性は倒れますね。あきれかえって!(逆にお姫様であれば、何かをしてもらったら、御礼を返すのが当たり前ですね)

 

騎士であれば、やはりここはスマートに支払いを済ませ、颯爽(さっそう)とお店を出るでしょう。

 

常に女性を守るカッコいい男性、女性のあこがれです。この憧れに一歩でも近づけるように修練を積んでこそ、自分の理想とする女性に出会えるのではないですか。

 

武士道も騎士道も実践しません、でも理想の女性と結婚したいという男性が周りにいたら、ちょっと違うんじゃない!と同性からも思われますね。

 

仕事をしながら修練を積むなんてとんでもないと思われるでしょうが、特段大変なことではありません。ただお相手の女性に対して気遣ってあげるだけです。

 

愛してもらうのではなく、愛してあげる。

 

わけ隔てなく多くの女性を愛すればこそ、守ってあげたい、気を使ってあげたい気持ちが沸くはずです。騎士って多情かな?多情な人ほど、どの女性にもとても親切です。

 

子供のころを思い出して、カッコいい騎士を演じてみてください。

 

きっと、もてますよ!

 

尊敬・敬愛する李登輝著“武士道解題”台湾人ですが、植民地時代に日本教育を受けた生粋の日本人です。京都大学卒、元日本陸軍少尉、農学博士、元台湾総統(国家元首)。日本語が本来の言語。中国語は20代から勉強し習得。日本人の美徳を称える著書多数。

 

結婚相談所ベルMe(ベルミー)では、埼玉を中心に良縁をお探しの方に、手厚くサポートさせて頂いております。

 
お問い合わせはこちら
048-979-9300(代)