· 

受け身の男性!?

受け身の男性が増えています~~が

 

受身な人は、積極的になることは非常に難しいらしく、

好きで会いたいという気持ちが強くても、

その一歩を踏み出すことが難しいらしいです。

 

ですから、女性に頑張ってほしいのです。

 

一言、行動のお手伝いを・・・


基本的に、自分がどうしたいか考える前に、

相手がどうか考える傾向が強いから。

行動までに時間がかかる。


すぐ行動できるような人間ならば、

受身な人間とは言われないと思うし。
受身な人間は、積極的な人間よりも相手の表情を観察し、

相手の言葉を聴き、その言葉の真意を考えます。


ただ反対に、外部の情報収集分析能力は高くても、

自分からの情報発信能力は低く、

自分の感情を相手に伝えることは非常に苦手ですから、

損することになります。


受身な人間は、大体聞き手に回ることが多く、

気分的にもその方が非常に楽みたいです。
なので、話す時は相手のことを聞くよりは、

自分のことを中心に話してあげた方がいいかもね。

でも、一日中のドライブデートは自分のこと、相手のことが結構わかるいいチャンスです。

ランチだけとか限られた時間じゃなく一日中長い時間一緒にいられると

自然と自分のペースで話ができるから。

 

「じゃあ今度のドライブは弁当作っていく♪」って言ったら嬉しいです^^

ドライブデートの前後も自然と話も弾みます。

お互い受身ならどちらかが一言多く発せばいいんですよ。