· 

親御様と共に

私どもの会は、お相手の情報を提供する事と成婚に至るまでの黒子役を演じる事を目的にしています。

昨今、年々未婚年齢の高齢化が進んでいます(国勢調査)。当会に入会される会員さんも、やはり年々年齢層が上がっています。

では何故結婚が遅れているのでしょうか。

私どもは過去、数多くの会員さんとお話をしてきました。

男性の場合で多い事例が、社会に出て仕事を覚え仕事に夢中になり、気がつけば会社内部に自分にとっての適齢と思われる異性が居なくなっていた。女性と接触できる場所があっても結婚しているかも知れない女性に独身ですかとも聞けない。

 

女性の場合で多い例は、親元から通勤しているので、食事の心配も、家賃の心配も、各種公共の支払いや行事参加の心配もなく、自由気ままに生活(旅行やタレントの追っかけ等)を送っているので今更結婚する気がなかった。

と言うことでした。

 

入会してくる半数弱の方々は、結婚に対してそろそろ焦りを感じてきて自ら入会を希望されるケースと、残り半数強の方々は親御様が心配をしてお子様と共に来社され、入会するケースです。

 

親御様が結婚相手を見つけようと、努力されても限度があります。親御様の肩の荷を半分私どもにお預けください、プロがお手伝いします。

 

まずは、親御様と私どもと話し合ってみましょう。相談は無料です。気に入られればお子様とご一緒にお越しください。お子様に対し第三者的立場で結婚の良さとその必要性を説明させて戴きます。当日の入会は出来ません。必要書類をご用意して頂いてからのご入会になります。

 

 本人の気持ちが固まったら入会しましょう。中途半端な気持ちではお相手探しは出来ません。

 

私どもと一緒に努力してください。明るい未来が待っています。