· 

口説き上手になるためには…

会員さんの中には、会社が終業後、英会話教室に通う方、ジムに行き健康維持(美容兼用)に努める方、水泳・ジョギングに励む方が増えています。

ここで、ちょっと変わった学習法のライフハック(米国のテクニカルライターであるダニー・オブライエンの考案によるを変形して、女性または男性とうまく付き合う方法を考えてみたいと思います。さて、どのタイプの人があなたの近くにいると、学習効果が高くなるのでしょうか。

 

1. 女性(男性)を口説くのが上手な人

2. 女性(男性)を口説くのが好きな人

3. 女性(男性)を口説くコツを教えるのが上手な人

4. 女性(男性)を口説くコツを教えるのが好きな人

 

最も効果が高くなる相手は「3 女性(男性)を口説くコツを教えるのが上手な人でしょうが、残念なことに近くにいる人の中にはなかなかお目にかかれません居たら結婚しています。

それでは残りの3タイプではどれでしょうか

 

ただ単に教えるのが好きという人は、自己満足で終わってしまいそうです。やはり、「2番の女性(男性)を口説くのが好きな人」が身近にいると学習効果が高まるようです。

案外だめなのが「口説くのが上手な人」で、すでに習得してしまっているので、現在は意欲があまりありません。

 

栄光に輝くのは、「女性(男性)を口説くのが好きな人」です。このタイプの人は結構近くにいませんか。好きだけれどもまだ十分に習得していないので、学習する熱意があります。

学習の初期に重要なのは、学習への熱意を獲得することだそうです。好きこそものの上手なれと言いますが、最初に学習対象が好きになれば、嫌々感や無意識の抵抗がなくなり、学習がスムーズになるし、効果も上げることができるようです

 

あなたの身近に、このようなタイプの方がいらっしゃれば、何でこんなに好きなのかの感覚を会得するのも、結構、結婚の早道かもしれませんね。