· 

素直だったから成婚に繋がった!

越谷市で創業から20年の結婚相談所ベルMeの鷲巣です。

 

素直だったから成婚に繋がった!

 

成婚

女性会員様30代半ば   男性会員様30代後半

 

今年の1月後半に、ご入会され2月から婚活スタートした女性会員さんです。

3月10日に、浦和のパインズホテルでお見合いをされ、めでたく6月30日にご成婚退会されました。

彼女は、生真面目で仕事中心の生活をしており休日出勤は当たり前、気持ちに余裕のない生活を送っていたと思います。

仕事、人間関係にも疲れていらしたのでしょう。

私と初めてお会いした時に、仕事を3月いっぱいで辞め、婚活に集中しますと宣言!

 

入会時に、彼女にどんな感じの方が理想なの?と尋ねたところ「ガツガツたくさん食べる方」と回答がありました。

仲人にとって、とても分かり易く直ぐに頭の中で、彼女に合うタイプの方が浮かんできました。

また、育った環境も出来れば近い方が良いと思い、お父様のお仕事の内容、子供の時からの生活スタイルをお伺いしました。

 

仕事を辞めてからの彼女は、いつもニコニコ笑顔でケラケラ笑い、素直で気配りの出来るとても可愛い女性です。

そして食べる事が大好きなので、地元のいろいろな美味しいお店を紹介して頂きました。

彼も、やはり食べる事が大好きだったので、上野の和食の食べ放題とか、よく行かれたようです。

 

デートを重ね、今年のゴールデンウィークに真剣交際に発展、そして、6月に先方支部さんにお電話をし、プロポーズの依頼をさせて頂きました。

先方支部さんも、とても喜んで頂き、直ぐに快諾して頂けると思ったところ・・・夕方に先方支部さんから連絡があり、彼から彼女にいつも下の名前で呼んで欲しいと頼んでいるのに、まだ、呼んでもらった事がないと・・・この状況で結婚が出来るのか不安との事。

私は、焦って直ぐに彼女にお電話をして、何で下のお名前でお呼びしなかったの?と尋ねたところ、恥ずかしくてどうしても呼ぶことが出来なかったとの事でした。(可愛い♡)

事情を説明しましたら、直ぐに今日彼に謝ります。下の名前で呼びます!と明るくお返事が戻ってきました。

素直な女性です。直ぐに謝る事も出来、何て可愛い魅力的な女性でしょう。

また、彼もそんな素直で明るい彼女に惹かれていったのでしょうね。

お父様のお仕事と似た環境の仕事をしている彼!

運命の赤い糸を感じます

お幸せに