· 

私の結婚記念日

越谷市で創業から20年、結婚相談ベルMeの鷲巣です。

 

今日は、私たち夫婦の結婚記念日です。

5月31日にお見合いをして7月18日に結婚式を挙げるというスピード結婚でした。

お互いに何も分からないまま結婚し、白紙の画用紙に色付けをしながら、今日に至ります。

離婚の危機は2回位あったと思いますが、二人で話し合い何とか乗り越えてきました(汗)

 

ベルMeの会員様方も、出会ってから早い方で2週間で結婚が決まった方が4組位いらっしゃいます。

また、1か月位でほぼ決まる見通しがついた会員様方は数知れず・・・

 

長くお付き合いをしたから、結婚生活が上手くいくとは限らず、短いお付き合いだから結婚生活は難しいという事はないと思います。

 

一番大切なことは、お互いに思いやり、譲り合い、許し合い、裏切らない事だと思います。

お付き合いの長さよりも、如何に大きな気持ちでパートナーに接していけるか、寛容でいられるかが結婚生活の秘訣かも知れませんね。

 

男性会員さんで、とても優しく、「今まで怒った事があるの?」と思わずお聞きしてしまう程、優しい会員さんがいらっしゃいました。

皆様、やはり結婚が決まるのが、とても早かったです。

そして、お子様も出来、幸せに生活しております。

 

結婚生活は、共同生活なので、忍耐・我慢・継続がとても大切なキーワードとなると思います。

もし、自分が怒りやすいタイプだと思ったら、少し考えてみて下さい。

怒りは、自分の意見を認めてもらいたいから起こる感情なのだと!

わざわざ喧嘩をしなくても、お互いに笑いあっていれば、いつか、あなたの意見も聞き入れてくれる筈です。

 

仕事・人間関係とストレスが溜まりやすい社会ですが、結婚した二人は、唯一の味方同士!

二人でいれば、ストレスは軽減される筈です

昔からの言葉ですが、結婚をすると、幸せは倍に!悲しみは半分になります。

寂しさもなくなります。

 

皆様も婚活は苦しいかも知れないけれど、頑張って最高の味方を見付けて下さいね!

皆様が幸せになれるのでしたら、出来る限り応戦をさせて頂きます!