· 

ラインの名前が変わりました!

ご成婚おめでとうございます!

 

越谷市で創業20年、結婚相談ベルMeの鷲巣です。

 

ここのところ嬉しいお話しが続々会員様方からご報告があり、充実した日々を過ごさせて頂いております。

 

7月29日に女性会員様30代半ば(ベルMe会員様入会して7か月)男性会員様30代後半(他支部会員様)のご成婚が決まりました。

まずは、女性会員様とお母様が14:00に暑い中、ベルMeにお越し頂き、ご卒業のお手続きをさせて頂きました。

そこで、彼女の結婚希望時期・結婚式の規模・新婚旅行等の最終チェックをさせて頂きました。

お見合い結婚なので、どうしても遠慮がちになり、ご希望を彼に告げられない会員様がいらっしゃいます。後で後悔しないよう最終チェックをさせて頂きます。

彼女は、8月8日に入籍をしたいと・・・どうしてもではないけれど、何か頭に浮かぶ数字なのだと。

お母様と私で目を合わせ「来週ですよね~それは、時間的に少し難しいでしょう」と、女性会員様も「そうですよね」でその時の会話は終わりました。

そして、お母様がその後、帰宅し15:00に彼と再度ご来店され、今度は彼を交えての最終チェックをさせて頂きました。

1.結婚式の規模

2.婚約指輪(彼女は要りませんと)

3.マリッジリング

4.結婚生活において、住居・用品の負担割合

5.新婚旅行で行きたい場所(彼女は、彼に合わせてました。優しい謙虚な方です。)

6.生活費:お給料の割合(彼は、彼女に全てお給料を渡し、お小遣い制にしますと)

7.入籍時期

等のお話合いをさせて頂きました。

そして、入籍時期について、彼に尋ねたところ、彼女が8月8日を希望しているので、その日に入籍しますと!彼女はビックリΣ(゚Д゚)(さり気なく前に彼に伝えていたらしい)

そうそう、彼は、口数の少ない方で、プロポーズもこれといった言葉はなく、気持ちを口に出す事が苦手な方でした。でも、いつも彼女の意見を尊重し、不安な時は、事前調査をして結論をだしたりする方でした。

カウンセラーが確認して良かった!入籍日決定です。(役に立てて良かったホッ…笑)

 

そして8月8日に彼女のラインのお名前が変わっていました。

ご結婚おめでとうございます。

 

小泉進次郎:滝川クリステル

速水もこみち:平山あや

みずほ台店長の息子

8月8日は末広がりでとても縁起の良い日でした。

皆様の永遠の幸せを願っております