· 

悲しい別離

越谷市で創業20年、結婚相談ベルMeの鷲巣です。

 


 

ここ1週間、ブログを更新せずにすみませんでした。

 

我が家の愛犬マイ姫が、9/7(土)23:3016歳5ヶ月で天国に旅立ちました。

 

9/3から遅い夏休みで、福島県に旅行に行き翌日9/4の朝に、急に嘔吐が始まり、急性膵炎で一気に体力が低下してしまい、旅先のホテルで、ご紹介して頂いた獣医さんに行き、応急手当てをして頂き、慌てて越谷のかかりつけの木村先生に診てもらいましが、流石の先生も今回は、難しいとの事でした。

 

突然の悲し過ぎる現実に心乱れましたが、最後まで、マイの側で安心させてあげたいと思い、片時も離れずにマイ姫を見送る事が出来ました。

 

マイ姫の年齢からも、近い将来訪れるべき時が少し早くやって来たのだと思い、深い悲しみの中におりますが、マイ姫もあの世から私が悲しむ姿は見たくないと思いますので、前を向いて歩んで行きたいと思ってます。

 

会員様、また、ご卒業されていった会員様方、これまで、マイ姫を可愛がって頂き心より感謝申し上げます。

 


 

先代の犬三匹は、忙しいスケジュールの中では、迷惑をかけると思っていたらしく、予定がポッカリ空いている時に亡くなっていったのですが、マイ姫は、何故かいつも以上に忙しい時に亡くなりました💦

 

でも、そのお陰で、悲しむ暇もなく、無心にお仕事をさせて頂きました。

 

9/8(日)18:30から川口でお葬式を行い、主人とナタリーと私で立会い最後のお別れをしました。

 

葬儀場の方々が大変温かく、ポッカリ空いた心の隙間を埋めて頂き、主人ととても気が楽になったねと感謝しております。

 

昨日まで見ず知らずの方々だったのに、こんなにも私達夫婦の心を和ませて頂き、出逢いというのは、本当に不思議なものです。

 

また、7/29にご入籍された元会員さんが、不動産のお話でご来店されて、とても素敵なご夫婦から、マイ姫は、手を合わせて頂き本当に幸せな子でした。

 

昨日も、女性会員さんの面談があり、りいろいろお話をしていたところ、涙ぐんで頂き、マイ姫は、皆さまから愛されていたのだと実感させて頂きました。

 


 

私は、独身時代から犬2匹を飼っており、一人で、犬を見送る事は出来ないと思ったのも結婚への道に繋がったと思います。

 

当時、12歳のトイプードルとシルキーテリアと一緒に、嫁いできました!

 

最近は、ペットブームで、独身の方々がペットを飼われていらっしゃいます。旅立ちの時は、とても辛いものです。

 

そんな時に、パートナーと寄り添い哀しみを共有し、思い出話しをしながら、泣いたり笑ったり、そんなこんなで、心は安らいでいきます。

 

我が家の様にペットを飼われていらっしゃる人同士のご結婚も結構多いんですよ〜!

 

寂しさを感じたら、ご連絡下さいね。

 

一生懸命応援させて頂きます💐