· 

アのロンソン不定の法則とは!

アロンソンの不貞の法則というものがあります。(Kの法則ではありませんので安心を)

 

10年連れ添った女房から“あなたってとても男らしくて、素晴らしい人ね”と誉められた場合。

 

通常の旦那であれば、“こいつ何を企んでいるんだ?、洋服のおねだりか、それとも俺を外しての旅行か”と、警戒する人が多いと思いますが(私の思い過ごしか?)。

 

 

 

これとは逆に初めて知り合った女性から“あなたってとても男らしくて、素晴らしい人ね”とほめられた場合、初めて知り合った人からの賞賛、承認は新鮮で魅力的に感じられる」というものです。

 

 

 

但し、お見合いの場ではやめましょう。相手のことがまだよくわからない内に言われたら、ちょっと気持ち悪いですね。

 

 

 

出来ればデートを1.2回した後のほうがよいです。

 

 

 

「まだ1.2回しかお会いしていませんが、あなたはこのように(具体的な部分)素晴らしい方ですね」。と褒(ほ)められたら、新密度UP間違いなし。

 

 

 

アロンソンの別の実験では、常に自分のことを肯定的に見てくれる人より、最初は自分のことを否定的に見ていた人が、次第に自分を肯定的に見てくれると、人はその人をもっとも好きな人物と感じるようになる。と言われています。

 

 

 

なんだか矛盾しているようにも感じられますが、僕にとって貴方は100点満点の方ですと最初に言われたら、「この男、何言ってんだろ!」と警戒されるのがオチです。付き合っていく内に徐々に相手を好きになっていく、これのほうが自然ですし愛情も深まりますね。

 

 

 

まず否定をと書くと、ではさっそくと言って行動されると困りますので、一言添えますが、お見合いの席ではお相手がどのような方なのかを確認する場です。肯定も否定もその次です。どちらが自分にとってあっているのか、見定めて行動してください。