ロイヤルスマイルの作り方

ナタリーの若いころ
ナタリーの若いころ

30年位前に森村桂さんがお書きになった著作の中に、お見合いの時は、女王様のロイヤルスマイルのようにニコニコしていればいい。と書かれていましたが、これは大正解です。

そして、ハイ、ハイと言いなさいとも書いています。

 

 

 

女性がニコニコしながら、ハイそうですね!と連発されたら、ほとんどの男性はノックアウト間違いなし。

 

 

 

なにしろ自分を肯定してくれる相手が出現した訳ですから。

 

 

 

独身男性で自信家の人は堀江モンクラスです。通常の男性は自分に対して自信がありません。ですから、お断りの返事をお相手に入れても、相手からは好感度UPのまま。

 

 

 

一般的には相手がニコニコしてくれるから、こちらもニコニコすると思いがちですが、どうも違うようです。

 

 

 

HPの冒頭にも写真が掲載されていますが、我が家のいやし犬たち(今回はナタリー登場)

 

との交流においても言えることです。

 

 

私たちが怒っているときは近づきませんが、ニコニコして接すると、満面の笑みを湛えて全身で甘えてきます。

 

 

 

まずこちらからニコニコしてあげることが、お相手からの好感度UPに十分役立ちます。

 

 

 

間違えないでほしいのは、決して媚を売るわけではありません。ロイヤルスマイルで臨むのです。心から。

 

追記 
ロイヤルスマイルの作り方(男女共用)。

 

割り箸と500円硬貨を用意する。

 

 

 

割り箸を唇だけで銜(くわ)える。歯を使ってはいけません。
次に割り箸の先端に500円硬貨を乗せ、硬貨が落ちないように20秒くらい頑張りましょう。

 

 

 

これを、1日1回でも続けると顔にスマイル用の筋肉がつき、笑顔が楽に出せる効果があるようです。