· 

会員制パーティー

9月にプロポーズをされた会員さんがいらっしゃる一方、これからお相手を探す会員さんもいらっしゃいます。そして恒例のパーティー。

 

 

 

パーティーには30代から50代までの健康的で素敵な男女が参加します。

 

 

 

毎回ハラハラドキドキするのは、何組のマッチングが誕生するかですね!

 

 

 

男性は全員スーツ姿、女性は派手にならず、でも暗くない落ち着いた服装での参加です。

 

 

 

開始前は男女共に緊張が走っているのが手に取るように解ります。アー青春再来。

 

 

 

まず全員と一対一の会話から始まり、立食での会話に進みます。

 

 

 

ここで積極的な方と消極的な方とに別れます。

 

 

 

積極的な方は立食テーブルに進み歓談に華を咲かせる方々です。

 

 

 

そして、もう一方の消極的な方々は、壁の華に変化する女性と、壁際の彫像になってしまう男性

 

 

 

中には同性同士で会話を楽しむ人たちなど。種々雑多。

 

 

 

このときに我々仲人の腕の見せ所が出るわけです。異性の心を簡単に見抜くことは経験のなせる業で、参加されている男女にはすぐにはわかりません。

 

 

 

ある女性が壁の華に変化しつつありと判断した場合には、自会員男性にそっと耳打ちしてねらい目だと話したり、我が会員が壁際の彫像になりかけていると判断をすれば、発破をかけに出向きます。

 

 

 

更に参加している男女に付き添う仲人は、目を皿のようにして辺りを見渡し、担当会員に似つかわしい異性を探しまわります。会員さん本人よりも迫力があります。

 

 

 

そして仲人同士の話し合いで会員の本当の気持ちを探ります。

 

 

 

月のパーティーでその舞台が演じられました。さて、何人が交際を継続できるでしょうか。