マリッジブルーに罹りやすい人は!?

結婚が具体化した時点でブレーキが掛かることを、一般的にはマリッジブルーと言われています。

 

 

 

原因にはいろいろあると思われますが、今まで見てきて一番多いのが、もう少し出会いを捜せば、もっといい人が現れるのではないか。この人で手を打つのが本当にいいのか?

 

 もっと素敵な美人と!

 

もっと素敵な王子様と!

 

 

 

自分が今まで結婚できなかったのは、過去に素敵な方と出会えなかったからだ!

 

 

 

だからもっと!

 

だからもっと!

 

 

 

でも冷静に考えてください。

 

 

 

恋愛結婚をしている男女を見ても、モテテ持ててしょうがなくて、その中の一人を選んで結婚しているわけではありません。

 

 

 

わずかな出会いを大事にして、自分を認めてくれたあなただから、結婚しているのです。

 

 

 

私たちは、そんなに立派ですか?

 

 

 

欠点だらけです。

 

 

 

その欠点を認め、結婚してもいいですと言ってくれた人です。

 

 

 

相手の欠点を探す前に、自分の欠点を素直に見つめ、相手に対して“ありがとう”の気持ちを持つことが大事ではないですか。

 

 

 

マリッジブルーとは、自己中心にしか物事が見えない人が罹りやすい病ですよ!

 

気をつけて!