· 

自己チューは男女のうちどちらが多いか!

先日、60歳代の男性が結婚を考えていると来店されました。

 

 

 

現在もお仕事をされ、現役バリバリとのこと。

 

 

 

どの様な会員がいるのかと問われ、早速、カウンセラーが身上書ファイルの一部を見せ、40代以上の女性を紹介したところ、なんと!

 

 

 

“なぜ私が20代、30代の女性を見ようとすると、やめさせるのだ!”

 

 

 

と急に怒り出しました。

 

 

 

“結婚のお相手としては10歳くらいの年の差までがよろしいですよ!”とカウンセラーがアドバイスをすると、

 

 

 

“偉そうなことを言うな!”

 

 

 

と又お叱り。

 

 

 

俺の言うことを聞け

 

 

 

の一点張り。

 

 

 

結局、自分の好きにさせないと怒ったまま、お帰りになりました。

 

 

 

最近の若者は自己チューになったと、よく言われますが、これは間違いですね!

 

 

 

昔から自己チュー人間はいらっしゃったようです。

 

 

 

自分の行動・言動が相手にどの様に感じ伝わるのか。

 

 

 

想像力の欠如ですね。

 

 

 

これはデートをする男女にも当てはまりますよ。

 

 

 

この様な自己チュー人間に多いのは、前頭野(創造を司る)が女性より発達していると言われる男性に多いのも特徴的ですね。

 

 

 

やはり、「想像力」と「創造力」の違いでしょうか。