· 

解っちゃいるけど!!

エバ・メンデス
エバ・メンデス

女性は中学・高校時代の時に、第1回目の女性ホルモン(エストロゲン)の活発な分泌活動期に入ります。このとき女性独特な丸みを帯びた体型に変化します。

 

 

 

更に、20歳ごろになると第2回目の分泌活動期に入り、太っていた体形からスリムな体型に変化します。これは女性ホルモンのなせる業です。成熟した女性へと最終的な変化を遂げます。この時期、男女とも暴飲暴食してもあまり太りません。

 

 

更に、20代後半から引き締まったウェストから少々たるんだウェストに変化します。これは女性ホルモンの減少から来る変形です。以前はいくら食べても太らなかったのに、最近は太りやすい体質になったとダイエットに励みます。

 

そしてウェスト÷ヒップ=70%を超えてきたら、ホルモンが著しく減少し始めている証拠です。即ち妊娠しづらくなって来ているのです。

 

 

 

特に年下の男性に興味が湧き始めた女性は、ホルモン分泌量が著しく落ち始めていると警戒した方が良いようです

 

 

 

結婚したのに子供ができないと年下の男性から嫌な眼で見られます。やっぱり年寄りだったか!この結婚は失敗だったか!と。お互い傷付き合うことになっては堪(たま)りません。

 

 

 

年収も男性と遜色なく稼ぎ、海外旅行にも友達と頻繁に出掛け、都内の高級な場所で同性の友達との優雅な会食。やめられない、止まらない!かっぱえびせんのような暮らし。

 

 

 

しかし、いずれどこかで断ち切らなければなりません!皆さんわかっているんですよね。解っていながら、面倒臭い、まだいいじゃない!もう少し!

 

 

 

植木等の「スーダラ節」ではありませんが、“わかっちゃいるけどやめられない”の心境でしょう。

 

 

 

過去3年の間、出生率が上昇しています。一時期は1億人を切ってしまうとマスゴミが大騒ぎをしていましたが、一人の女性が二人、三人と子供を産んでくれたおかげです。感謝。母は強し!

 

 

 

世界から見たら天国のような日本。この素晴らしい国に子孫を残す運動を!