· 

成せば成る!

なかなか結婚までたどり着けない会員さんの最大の欠点とは何でしょう?

 

 

 

お見合いで躓(つまず)く方の失敗の多くは何でしょう?

 

 

 

私もいろいろ考え、悩んでみましたがやはり一番の原因に挙げられるのは、ズバリ“高望み”でしょうか。

 

 

 

男性で多いのが、お馴染みの「美人」で「可愛い」そしてプラス「優しい」女性。4文字熟語で言うところの「容姿端麗」「良妻賢母」。

 

 

 

女性からは、相も変わらず「三高寮歌」ではなく「三高」。高学歴・高収入・背が高い男性。最近は身長が少々低くてもいいからイケメン。

 

 

 

これを貫き通したあげくの多くの方が結婚に至らず、逆に貫くでも独身を貫くことになります。しかし、せっかく思い立ったんですから本当に貫き通して欲しいものです。

 

 

 

“成せば成る”、ある会員さんはこれを見事に実行され、理想のお相手を見事ゲットした方がいらっしゃいます。なぜ、成功したのか?

 

 

 

答えは簡単でした!

 

 

 

異性が望んでいる自分になることです。

 

 

 

女性であれば、容姿端麗になるために肌を磨き、化粧の仕方を極め、体型に気を配るためジムに通い、男性に気に入られる可愛さを演出する言葉使いに気を使う。この位です。そんなに大変ではありません。

 

 

 

反対に男性の方が大変かもしれませんね。

 

 

 

背はもう伸びませんから、イケメンになるため整形手術!?今さら再受験も出来ませんし、サラリーマンの方は出世競争に再チャレンジしますか?

 

 

 

そこまでして結婚なんかしたくない!とおっしゃる方がいるかもしれませんが、別に努力しなくても、相手に望む内容を少し下げればよいだけです。そうすれば素敵な結婚ができる可能性がUPしますよ。

 

 

 

“為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり”上杉鷹山(出羽国米沢藩の第9藩主

 

 

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%9D%89%E9%B7%B9%E5%B1%B1