· 

うちの娘が干物に!

先日不動産の件で当社にお越しになったご婦人とお話をしているうちに、私が結婚相談業でブログを書いているという話になり、何気なく先日「干物女」に関するブログを書いたという話題になりました。

 

ところがご婦人曰く、私の娘がおっしゃる通りの行動をしていると嘆き始めました。

 

 

 

娘さんは今、東京で一人暮らしだそうですが。

 

 

 

その行動の1、洗濯物は干した状態で乾けばそのまま着用。タンスには仕舞わない。

 

 

 

その行動の2、会社から帰宅後は、チューハイを片手に「するめ」等をかじりながらパソコン三昧。

 

 

 

その行動の3、休日はひたすら寝る。

 

ここからは確認していませんが!

 

 

 

その行動の4、着替える時はまとめ脱ぎする(Gパン、下着、靴下)。

 

 

 

その行動の5、1か月以上、仕事上及び家族以外の男性と10分以上会話をしていない。

 

 

 

その行動の6、「めんどーくさい」「ま、いいか」「てきとーに」という言葉を最近よく使う。

 

 

 

これでほぼ「干物女」の定義に合致します(冗談)。

 

 

 

男性も異性を気にしなくなりますと、万年床(古い!)になり部屋の片づけをしなくなり、部屋の淀んだ空気、異臭があたりを包み始めます。ここからさらに進むと、諦めの境地か部屋が綺麗になり、整理整頓されたすがすがしい部屋に変身します。

 

 

 

女性がいないと部屋が汚くなって!という状態であれば異性に対して必要性を感じていますが、悟りの境地に入ったあなたは気をつけましょう!

 

 

 

仕事に疲れている貴女、生涯独身という危険が迫ってきていますよ!

 

 

 

都会では孤独死という嫌なものが増えていますが、生涯独身は本物の干物になる可能性が高くなります。気を付けてください!