· 

新しい人生の始まり

越谷市で創業20年、結婚相談ベルMeの鷲巣です。

 

ここのところ、ブログが更新出来ずにごめんなさい。

 

9/3に我が家の愛犬マイ姫が旅立ち、11/23にナタリーが旅立ちました。

とても仲がよく、ケンカは1度もした事がないマイとナタリーでした。

 

マイ姫のお葬式の時に、葬儀社の方から、後を追って旅立つ犬が多いので、くれぐれも気をつけて下さいと言われました。

 

そう言えば、16年前、ウブというプードルが旅立った時も、獣医の木村先生から、次は飼わないの?と聞かれ、もう飼う気はないと応えたところ、後を追う犬が多いから気をつけてと言われた事がありました。

 

その時、まだ、二匹の犬がいたのですが、とても心配になりマイ姫と暮らすようになりました。

 

また、犬を飼いたいけど、私達夫婦の年齢を考えると、もう難しい状況です。

私達が結婚をした時、主人と私は、お互いに二匹の犬を連れての結婚でした。

 

犬のいない生活は、1度もした事がなく戸惑う日々を送っております。

でも、犬がいたから出来ない事もたくさんありました。

 

後ろ振り返ってばかりだと、辛い日々になってしまいます。

 

先ずは、今まで出来なかったバスツアーで新潟に行って来ました。

 

初めてのバスツアーデビューです。昨日まで知らなかった方々と、一緒に旅をし、一緒に食事をし、楽しい時を過ごさせて頂きました。

 

とても仲の良いご夫婦がたくさんいらっしゃいました。

 

結婚していて良かったと、心底思いました。

 

まだ、泣かない日はないですが、一歩一歩前進して今まで出来なかった事にトライして行きたいと思ってます!