· 

婚活は健康管理から

1月に入ってから、風邪をひく会員さんが増えています。気を付けて下さいね。

 

 

 

お見合い、交際は体力勝負的なところがあります。結婚するためにはデートが必要ですし、デートに至るまでにはお見合いが必要不可欠です。体調が十分でないとお見合いに気が入らず、デートも面白くありません。

 

 

 

更に拙いのが、お見合い相手に病気をうつしてしまうことです。もしかしたら、このお相手こそが将来の伴侶候補かもしれませんし、デートのお相手が結婚相手なのに、病気をうつしたことで、結婚の時期が延びてしまうことだってありうることです。

 

 

 

最近は風邪やインフルエンザの他に、コロナウイルスも流行っているようです。

 

 

 

数年前に支部長がノロウイルスに罹り、下痢と嘔吐に悩まされました。体力のない老人や子供では死亡するケースがあるようです。

 

このノロウイルスは、汚いものを介在してうつります。お隣の韓国で以前ノロウイルス入りのキムチ751トンを国回収したところ、回収した半分が再度市場に出回り、感染者が増えてしまった模様です。さすが韓国。

 

と言うことで、ノロウイルスがお隣から大量に入っている可能性が十分あります

 

 

 

デート場所選定には、食べ物にも十分気を付けて、楽しんで下さいね。