· 

男女の脳

こんにちは! 結婚相談所ベルMeみずほ台店の宮原です。

 

 

何で、交際上手くいかないのかな。。。。?

とお悩みの方、参考にしてください。

 

いい人とか、、価値観が。。。とか以前に、男女では、思考や、捉え方が違うのです。

 

これを知っていると

 

 

 

「あー、だから嫌な気持ちになったんだわ」   とか

 

「俺、悪いことしたつもりないんだけど。。。なるほどね、そういう事なんですね」と頷けると思います。

 

 

たとえば。。。

 

デート中に、女性が仕事の悩み、みたいな話を始めたとします。

 

ある程度までは、男性も聞いていられると思います。

そして、聞きながら、男性は解決策を考え始めるのです。

 

そして、それを伝えます。

さて。。。。女性はどうなるでしょうか。。。?

 

女性は、とても残念な気持ちになるのです。(これは私も体験済み)

 

 

「このことに関して、どうしたらいいと思う?」と、聞いていない限り、女性は答えを求めてはいないのです。

 

ただひたすら、エンドレスの話を聞かされる男性は、無意識で、回答を提案する。。

これ、普通のことです。

 

 

でも、女性にはNG!!  なのですよー。

ただ、ただ、その気持ちを理解してくれたらいいだけなのです。

そして、罪もない男性にいら立ち、不快になっていくのです。

 

男性は、何とかしてあげたくて、悪気もなく、惜しみなく知恵を振り絞り、提案したり、

極めつけ、「仕方ないよね。。」などを発言しようものなら。。。

 

 

 

寄り添っていける人とは思えない  と言われ、交際終了の結末に

 

 

女性は、ただひたすら、、今の気持ちに添ってほしいだけなのです。

 

「ほー、大変だったね」  「辛かったね」 「やる気な無くすよね」

 

などの寄り添い文句に弱いのです。

 

 

ですが、男性にだけ、それを理解しろ!では、、上手くいきません。

 

女性も、男性はそういう脳の構造なのだ! と理解していたら

 

「あ、また回答がきたわ(笑)  男性のあるあるパターンだわ」

 

と思えたら、いちいち、かちーんとくることも減少しますでしょう。

 

 

男女で入れ替わっている脳の方もいますので、そこは臨機応変に分析してみてください。

 

 

 

お見合いで、結婚するならば、これくらいの知識は備えていると早道です。

 

 

男女について、自信のない方も多いと思います。

 

 

よくわからずに婚活している方もいて当然。

 

 

ベルMeは、一人一人の個性を把握しながら、アドバイスしております。

 

 

まずはお問合せください。

 

ベルMeみずほ台店 東武東上線みずほ台駅徒歩1分

宮原

049-268-7500(代)