· 

婚活を心から応援したい親心

こんにちは! ベルMe みずほ台店の宮原です

 

ベルMeは、独身の息子 娘さんをお持ちの親御様のご相談が増えております。

 

 

本来、ご自身がいらして頂くのがベストかとは思いますが。。。

まずは私が!と特にお母様は行動に出られるのです。

それだけ、親御様達は、我が子の 独立を 願っているのです。安心したいのです。

 

特に、年配の親御様は、残っていく我が子の心配をされ、今まで先祖が繋いてきた家系は途絶えてしまうのか。。。?と淋しい想いでいます。

直接子供には言えない。。。言えば叱られる。。という現状が増えつつあります。

 

 

反対に、子供はどうか。。。?というと

 

もう、子供扱いはされたくない!! 放っておいて!!  と言うそうです。

 

 

 

 

結婚して独立してこそ、子育てが終わる    という親サイドの想いと

 

もう、就職して働いているから、余計なこと言われたくない!という  双方の意見が対立してますね。

 

 

 

お子様たちの中には、まるで異性には興味ない方は別として、、

周囲も結婚しているし、そろそろ、やばいかも。。できるものならしているよ!!

という気持ちも含まれているのではないでしょうか?

 

 

 

親御様がなぜ、そこまで結婚を薦めるのでしょうか?

 

 

それは。。。きっと   ご両親は、結婚してよかったと思っているからです。

 

 

良かったことは、単純に、我が子にも体験してほしいと思っているからです。

 

【家庭】   という形を作らせて、独立させたいと思っています。

我が子が、もう独立してけると信じているのです。

 

独身の方は、親になればわかります。

子を授かったからには、一人前に育てよう、きちんと独立させようと願うのです。

それが親の責任だと、思っているのです。

 

 

その親の責任があるから、

こうして、足を運んで、情報をリサーチしてくださるのです。

余計なお節介と言われればそれまで

 

でも、その勇気ある親御様のおかげで、どれだけの方がご成婚されたかわかりません。

 

相談にいらした親御様は、希望溢れる検索画面に心を弾ませ、

 

「私が入会したくなったわ」などのご感想は少なくありませんよ(笑)

 

 

自力で、なかなか出会えない、

声をかけれない、時代です、独身でいるのは、決して珍しくないのです。

 

 

こんな時代だからこそ、 こういうシステムを活用しての婚活は、今流だと、認識してみてくださいね。

もっと身近に感じて頂きたいのです。

 

 

そんなにお見合いしてるの?と思ったら

 

 

どうぞ土日、祝日、新宿京王プラザの日比谷花壇前あたりにいらしてみてください。

お見合いカップルで盛り上がっていますから

 

お見合いはあちこちのホテルラウンジや喫茶店で、日々行っています。

 

 

 

案外、人には言わず、こっそり活動している方もおります。

ある日突然、私、結婚します  っていいと思いませんか?

 

 

最近、久しぶりに交際に入った男性は

 

もう喜び隠しきれず、とろけそうな笑顔をしています。

 

 

それだけ、異性といるって、人を変えてしまうんです

 

 

結婚って。。。いいものですよ。

 

 

大先輩の親御様が薦める意味、、わかってほしいなー

 

 

お問い合わせはこちら→  https://bell-me.jp/

みずほ台店 049-268-7500