· 

川越巡り

ベルMeみずほ台店の宮原です!

 

先日、川越巡りをしました。   デートの参考にしてください!

 

川越は池袋から、東武東上線で急行で30分とアクセスもなかなかです!

 

川越駅からは、色んなルートで楽しめます。

 

何をメインにするかで、決めるとよいかと思いますよ

 

本日は神社巡りがメイン   

 

では、ご縁の旅にでかけましょう!!

 

まずは、 氷川神社へ

 

こちらは、外国の方も沢山いらしていますよ。縁結びや安産祈願で有名です。

私もベルMeに就任した時に、まず、こちらにお参りさせてもらいました。

交際中のお二人が行かれることも多いです!

 

会い鯛みくじも、大人気

ご本殿裏にある、ご神木は、優しさ、たくましさを感じます。

 

今迄のご縁に感謝をしてきました。

 

こちらから、向かうは 菓子屋横丁!

 

目移りしてしまいますが、お昼前ゆえ、我慢我慢

でも、お土産はしっかり買いましたよ

 

食べ歩きしている方も多いです。 

芋チップスとか。。芋ソフトクリーム。。。など、楽しめる街並みです

 

 お昼は素敵なお店 陶路子(とろっこ) で  芋御前を頂きました!

芋がふんだんに使われて、飲み物 デザート付きで¥2000

大満足です。

 

さて。。。少し歩かないと!

 

少し行くと ありましたよ! 江戸時代初頭から、城下の町に時を告げてきました。

 

喜多院までは、20分くらい歩いたでしょうか?

到着です。

 

こちらは、本殿の裏から拝観できます。 

 

家光の生誕の間、春日局ゆかりの建物です。五百羅漢もあります。歴史を感じる中庭の静けさが落ち着きます。

 

こちらから、で移動

 

川越八幡宮へ

 

こちらにも、縁結びのご神木がありました!

 

願いを書く、たらようの葉も有名です。

 

最近できたらしい、厄割り桃 という 桃の石を投げるエリアがありました。

思いきり投げて、気持ちがスッキリ!!です。

 

帰りは駅や、クレアモールの喫茶で、お茶もいいですね

ちなみに、今日は川越駅の星乃珈琲で休憩。

 

1日かなり有効に周れますので、

 

是非、素敵な 縁結びデートしてみてくださいね

 

デートの場所なども、ご相談しております。

 

詳しくは こちら  ☎049-268-7500