· 

人の優しさと出逢い

越谷市で創業21年、結婚相談ベルMeの鷲巣です。

 

我が家の愛犬を亡くして、数ヶ月が経ちました。

亡くなった直後は、気が張っていて、ペットロスに落ちないよう必死でしたが、時が経つにつれ、いろいろな思いが湧いてきます。

40年以上に渡り、犬のいない生活はしていなかったので、今一番したい事は?と問われれば、犬を抱っこしたい事。

先日、主人と越谷レイクタウンのアウトレットに行って来ました。

お散歩するワンちゃん達がたくさんいます。ついこの間まで、マイとナタリーとお散歩していたのに、、、悲しみで涙が溢れてきます。

そんな時に、イタグレちゃんと出会いました。ナタリーと同じ体重で同じ色!思わず駆け寄り、なでなでをさせ頂き、抱っこもさせてもらいました。とても心が和みました〜で、主人が買い物をして店員さんとお話をしていたので、イタグレちゃんのママに主人にも会わせてもらって良いですか?と尋ねたところ快諾して頂き、主人を急いで呼びに行き、主人も、イタグレちゃんとご対面。あまりにもナタリーに似ていたので、主人、思わず涙😢

 

愛犬家に、犬を亡くしたお話をすると、皆さま慰めてくれます。

初めて出逢ったばかりなのに、ほんの数分で、心が通い合い、涙を流して頂ける方もいらっしゃり、人の温かさを感じます。

 

会員さん方も、お見合いで、一瞬にして心が通じ合ったり、打ち解け合ったり出来る方と早く出逢って欲しいなぁ〜!

その為には、最初に会った瞬間、先ず、温かみのある笑顔が大切ですね。

 

また、お見合い時間は、1時間程度とご説明しておりますが、過去には、13:00から21:30位まで、お話が止まらなくなってしまい、、、なんていう長時間のお見合いをされた方が、2組程いらっしゃいました。

勿論、ご成婚されました。

運命の出逢いだったのでしょうね!

 

今週のお見合いは、1組を外し全ての方が交際に入りました。

 

良い結果が出ますよう、心から願うばかりです❣️