· 

10年前ご相談にみえた方がご入会に!

ベルMe  みずほ台の宮原です。  

 

先日、ご相談にいらした方女性は、かれこれ10年ほど前にご来店されたことがある方でした。

 

お葉書は出し続けておりましたので、いつも気に留めて頂いていたようです。

 

今回はお母様が背中を押して下さり、お二人でご来店。

お帰りの際は、ご入会の決意をされておりました。

 

 

 

1つ質問を致しました。

 

「10年前にいらした時、同じような内容をお聞きしていたと思いますが。。。あの時と今、何が違うのですか?」と。

 

彼女は、素直に、こう話してくださったのです。

 

 

「んーーー、10年前は、まだ自力でなんとかなるくらいに、軽く考えていたんです。

でも。。。この10年振り返ると、周りは紹介するよといいながらも、私には声がかからず。。。

市主催のパーティーに行くも、馴染めず。。。孤立。。

 

家庭を持っている友人とも旅行も行くのですが、それもなんとなく自分だけ違う感じがして、、正直淋しい気持ちになっていました。

 

結婚したい、、は常に言っているのですが、毎年誕生日や春先になると、あーーどうしよう、何とかしなくては。。。と思いつつ、行動していない自分に気づきながらも、年月だけが過ぎていました。。

このタイミングで、母が背中を押してくれたので、親戚も二人成婚したベルMe なら安心なので訪ねてきました。」と。

 

本当にお話しをお聞きしていると、正直な素敵な女性でした。

独身でいるのが不思議なくらいでした。

 

彼女は、結婚願望あり!の独身者の代表で、このコメントをしてくれたのかな。。とすら思ってしまいました。

 

お母様も、すぐ隣で

「だから、もっと早く来ていればいいのに。。。。」と、笑いながら、責めるわけでもなく、優しい親の愛情を注いでおりました。

 

彼女には、このタイミングがチャンスだったのでしょうね。

ただ

出会うチャンスがなかっただけ。お見合いで出会えます。

 

でも、本当に、早いに越したことはないのです。

1年1年、あっという間に過ぎてしますのです。

男女関係なく、今気づいた時がチャンスですよ。

 

 

私達相談所は、一人でも多くの方の笑顔が見られるよう、心から、良かった!と感じて頂けるよう、

お節介ですが、このようなブログ等を通じてメッセージしております。

 

 

是非、勇気を出して、ご一報下さいね。

本気で結婚相手を探しましょう