· 

婚活の壁は。。。自尊心

こんにちは! ベルMeみずほ台店の 宮原です。
先日、ある女性会員さんが、
「コロナ自粛で、一人部屋にいると、孤独と不安でパートナーの必要性を痛感しています!」
と、ラインで連絡してきました。(そういえば、同時期に同じことを言ってた女性がいました!)
そうでしょうね、毎日同じニュースばかりで、気がめいってきますよねあせる
共に支え合うパートナーを早く探しましょうね。
その女性は、その後、こんなコメントもしてきましたよ。
「婚活の壁って。。。。自尊心ですね。。。
プライドなんて無いって思っていましたが。。。こういう事なんですねほっこり」と。
この方、まだ活動して間もないのですが、すでに現実を把握して、自分なりに分析して気づいたようでした。
この言葉、とても重要なポイントなのです!!
ご入会の際、おそらく自分は見た目で選ぶだろう。。とおっしゃっておりました。
はいはい、よくあるあるイケメン&高収入の王子様登場を夢みるパターンでしょうか(笑)。
登録後、そこそこお申込みは入ってきましたが、この言葉がでるくらいですからね。。。
理想と現実を思い知った!!的な、ある意味ショックを受けたと思います叫び
お時間のかかっている方々は、
おそらく、この自尊心の壁があることに気づいていないのです。
この女性は、もう気づいてしまったアップ    ラッキーな方ですねグッド!
自分自身と葛藤しながら、会うだけでも会おう。。。と言い聞かせているようです。
お見合いは会って必ず結婚するというものではありません。
お互いの雰囲気と会話の相性を確認するところですから、どんどん会って沢山経験してみると良いですね。
自尊心の壁は、面談に来て話すことで、気づけるかもしれません。
現に、理想の相手を求めていた成婚退会した女性会員さんは、ある時、ふと気づいて、自分の理想ではない男性に決めました。でも、気をつかわなくていいから、楽だそうです。
皆さん、本当にそこ上差しに気づいてーーーサーチと大声でいいたくなりますね。
賢い選択、素直な考えの方は、ゴールはそう遠くはない。。。このように感じております。
お問い合わせはこちら→    ☎049-268-7500