· 

人生180度変わった!

先日ご成婚された、46歳の男性の方が

 

彼女とお二人でご挨拶に見えて、

 

成婚される前に、私達とお話していた印象と違っていたので、

 

驚きました。

 

 

 

意外と亭主関白なので。

 

 

 

彼女はそれを上手に受け流しているのを見て

 

安心しました。(私達は意外と細かに観察しています。

 

二人の仲が確かなものか?)

 

 

 

私共は成婚されるまで、誠意を尽くさせて戴きますが、

 

無責任な言い方かも知れませんが、結婚されてからは、

 

笑い声の耐えない楽しい家庭に成るか成らないかは

 

お二人の努力次第です。

 

 

 

彼いわく

 

「人生がまさに180度変わってしまいました。

 

まさか結婚出来るとは思いませんでした。

 

まだ平均寿命までは30年余りあるからこれから

 

まだまだ、充分結婚生活楽しめます。」

 

 

 

結婚が決まり始めた時には、会社の同僚に

 

結婚相談所にだまされていると言われ、

 

随分悩まれていましたが、家を買って引越しが終わり

 

二人で暮らし初めてからは、会社の同僚達には

 

うらやましがられ、やきもちを焼かれているそうです。

 

 

 

私は思います、自分が幸せならいいと。

 

そして、幸せを持続させるのは、思い遣りだと。