· 

結婚したら強くなれる!?

こんにちは! ベルMeみずほ台です。

 

男性って、支える人がいると、本当に変わるんです。

私の友人の息子さんも、引きこもり期間が長かったのですが。。。

彼女ができたら、仕事も頑張りだして、アッという間に結婚して二人の世界で生きているようです。

親も、「変わるものだわねーー」と語っていましたよ。

 

一人前になってから結婚するのではなく、半人前だから結婚をする。

子育てをするほど自分がまだまだだと理解できる。

男は結婚をして責任を背負ってからやっと本当に信頼されたり自分の仕事が何か見えてきたりする。

 

独身だった頃の考え方と結婚してからでは仕事への取組み方や考え方が変わる。

 

 

責任を負ってみて初めて  強く  なれる。

一人前にさせてもらう気持ちで覚悟して結婚すれば、もっといい男になれるもの。

 

 

いかがですか?

半人前でいいじゃないですか?

あなたを男にしてくれる女性と出会えばいいのです!

そして。。。女性は一人前にしてあげるつもりでいればいいではないでしょうか?

私を幸せにして!  だけの願いではいけません。

一緒に成長していけばいいのですよ。

 

子育てにしても、私が大好きな、斉藤一人さんも

 

「みんなね、親をやったことがないんだから、いい親しようと思わなくていいんだよ。

始めての経験なんだからね、わからなくていいの」と言っていま-た。

 

実際子育てしてきた私も、子供には、

ごめんねーーと謝ったり、失敗談も話して聞かせて育ててきました。

 

そうすれば、そうか、失敗してもいいんだ! と思うようになり、いい子を演じなくなります。

 

 

親の権限を勘違いしている親も少なくありませんが、リラックスして、子供と一緒に楽しめば人生素敵でしょ。

子育ては伸び伸びさせるのが一番!

そしたら子供は勝手に、考えて生きるようになりますよ。

自分で決めたことは自分で責任を取る大人になります。

 

 

 

半人前から、一歩踏み出して、覚悟を決めてみませんか。

人生経験わりと豊富な分、今何を感じているかをキャッチしながら、進めていけるのが私宮原流かと思います。

 

 

ご興味ありましたら、こちらまで→  ☎  049-268-7500

 

 

 

男は結婚すると強くなる

 

先日ゲッターズ飯田さんも次のように書かれておりました。