· 

新しい家族が増えました

越谷市で創業22年、結婚相談ベルMeの鷲巣です。

 

4/15に我が家に、保護犬 サミ 8歳(トイプードル レッド 大きい子)

5/18に保護犬 ブーケ 8歳(トイプードル レッド 小さい子)が新しい家族となりました。

ブーケの生年月日は分かるのですが、サミの生年月日は分かりません、、、推定年齢です😓なので、私達夫婦の結婚記念日をお誕生日としました!

 

サミもブーケも情緒不安定で、ビビリでこの2ヶ月大変でしたが、ようやく私達夫婦を家族と認めてくれたらしく、甘えてきたり、我儘を言うようになったり、お腹をだして寝たり日々成長が見られます。

 

ドライドックフードしか食べた事がなく、初めてお肉を与えた時、お口の中の食感が慣れていなくて、ポイと捨てておりましたが、今では、美味しさを覚えた様です。

 

お散歩も、最初は、外に出した時、一歩も歩く事が出来ず、ただ立ち尽くしておりましたが、今では、毎朝1時間のお散歩をサミはするようになりまました。

 

ブーケは、私がいないとブルブル震えてまだ、お外が苦手で、トイレもお外では出来ず、お散歩から帰って来て、家のシートでトイレをする状況ですが、少しずつ犬の本能を呼び戻し、残りの犬生を幸せに過ごさせてあげたいと思っております。

 

ご縁がありましたら、サミとブーケに逢いに来て下さいね!