· 

今の自分と結婚したいと思いますか?

こんにちは、ベルMe みずほ台です。

 

自分の事って、以外とわからないものです。

 

時に、客観的に自分をみてみるのも良いと思います。

 

最近、面談で、このような質問をさせて頂いております。

 

 

「あなたは、今の自分と結婚したいと思いますか?」

 

 

困惑して、即答できない方も中にはいらっしゃいますね。

 

 

相手の立場になって、自分をみた時に、どう見えているか、どう感じるかです。

 

 

自分のような条件や、容姿、考え方の人とお見合いをしたら、交際希望でだすかどうか。。。

今一度、冷静になって見直すのも良いかと思います。

 

面談では、お一人お一人の強み、弱みについてお聞きしながら、確認して、できることから努力しよう!!という方向付けをさせて頂いてます。

 

 

ダイエットに挑戦したりする見た目での開拓、あるいは、相手が喜ぶための会話のキャッチボールについて。。

など、相手から見て喜ばれる自分になるknow-howを相談していきます。

 

そうそう、  私は面談しながら、

 

会員さんとお見合いしているつもりで話しているかもしれません。

 

ですから、「言うならいまでしょ!! 」のタイミングで、

 

「今ね、私、○○。。。。という気持ちになったのよ、あなたの話、長いし!教師みたいに感じるよ」など

ズバ!!っと、伝えてしまいます。

 

 

ここで遠慮していては、カウンセラーではないですから。

 

いい大人に、本来ならば、そんなことは言いたくはないのです。

 

 

しかし、この先交際につなげていくには、時には指摘が必要なのです。

 

 

人生ここまで挫折がない方は、もしかして、この活動で試練を味わっているかもしれませんが

ピンチがチャンスです

 

自分が何かに気づき、変われるチャンスだと思いましょう。

 

最後に、これをしてみてください。

 

 

とにかく、感謝の気持ちを抱くこと。

 

 

難しいことを考えるより、   日々  感謝で過ごすこと。

 

 

きっと明日から、良いことが起きますよ

 

 

お問い合わせは   ☎049-268-7500