· 

デート時間

越谷市で創業22年、結婚相談ベルMeの鷲巣です。

 

会員さんから、質問が参りました。

 

明日は、彼とのデート!「前回の食事デートの様子からすると、たぶん、時間を決めないとダラダラと1日過ごしそうな気がしています

デートの最初に終了時間をお伝えしたほうがいいのか、デート中に『そろそろ帰ります』とお伝えするのがいいのか、迷ってます。」

との事!

 

まだ、慣れていないお二人。今度が2度目のデート。彼と一緒に長くいる事が、少し苦しく感じるのかも知れません。

 

デート中にそろそろ帰りませんか?と言った場合、男性はどう思うのでしょう。

 

1.何か気に触れる事を言ってしまったか?と心の中で、動揺するでしょね。

 

2.次の予定も組んでいたのに、、、内緒で、予約し、お食事場所も用意していたのに、、、

 

3.この時点で帰るのは、次回は無いのかな?

 

4.これからお見合いがあるのか?他の方ともお付き合いをしているのか?と猜疑心。

 

こんないろいろな気持ちが湧き出てくるでしょうね。

 

たまたま、男性会員さんと面談していたので、彼に、どちらを選択する?と尋ねたところ、デートのお約束事に、予め、明日は、23時間しかお会い出来ないと言われた方が気が楽とのお応えでした。

 

慣れない2人で、長いデートが苦手な女性会員さんに、ご参考まで!

 

今回のご質問の会員さんは、真面目で、素直で、とても可愛い女性会員さんです。早く彼に慣れて、もっと一緒に居たいと思える日が一日も早く来ますように💕心から願っております!