· 

中国版「彼女のできない男の8つの特徴」!!

中国版「彼女のできない男の8つの特徴」(サーチナ)からの要約ですが、中国男性から見た、もてない男とは。

 

1、 金が無い男

これは日本でも同じですよね。収入が無ければ家族を養えませんし、家も持てません。旅行もいけなし、美味しいものも食べられません。

2、 ブサイクな男

「外見より中身の方が大切だ、という人間は、ブタか恐竜のような女と結婚してほしいと思う。」と中国人男性。日本人女性もイケメン志向が見受けられますが、此処まで極端な人はいませんね。でもダサい男は嫌われますが。

3、 テレ屋な男

女性に良い処だけ見せようとして、本当の自分を見せられない方が珠に入らっしゃいますが、もっと自分に自信を持つべきですね。根拠なんていらないんです!ただ自信に満ち溢れていれば女性にモテます。

4、 口下手な男

「口説きのフレーズ内では女の名前を入れ替れてしゃべれば良いのである。愛なんて、その程度のいやらしいもの。女は男の声色に弱いのである。声で誘惑すべし。」この方はかなり若い中国人男性です。でも、中国的ですね。日本人の場合は口下手でも女性に誠意をもって話すことができれば、日本人女性は認めてくれるのに!

5、 正直者の男

何でもかんでも、彼女に正直に話す男は嫌われます。「嘘も方便」とお釈迦さまも認めています。物事が丸く収まるのであれば、嘘もOKでしょう。まして、お見合い相手に今日これから別の女性とお見合いしますとか、デートしますなんて言う奴は、野暮の骨頂。

6、 一途な男

一人の女性に一途過ぎるのも如何なものでしょうか。相手にも同じように一途になってもらいたいからですか。ベストな女性に巡りあうことはまずないでしょう。世の中、常にベターでしかないのです。冷静にお相手を判断しましょう。

7、 小さい男

「小さいって、アレが小さいという意味ではないぞ。肝が小さいってことだ。チャンスがあれば、さっさと手をつないで仲良くなるべし。」これに関しては日中共通です。デート2・3回目には、手を繋ぎましょう。5回目までには肩に手を廻しましょう。勿論キス位は求めましょうね。嫌がられたら次回に回す度量も必要ですよ。

8、 小心者の男

「人の陰口を言ったり、自分を大きく見せようとする男。みんなで食事したときに、金を出そうとしないヤツ。自分のすごさを周りに自慢するヤツ。」これも日中共通事項ですね。

学校では男女平等を教わりましたが、社会では実現していません。男女の賃金格差は現実にあります。お見合い時でのお茶代や、デートでの食事代位は男性が払ってもいいのではないですか。あんまり割り勘ばかりでは女性から嫌われますよ。

 

ほとんど納得できるものでしたね。1番にお金を持ってくるのは中国人らしくていいですね。

 

少しは、参考になりましたか!