· 

第一印象をUPさせる方法⁉

ベルMeに入会された後、皆さんの第一難関は、なんでしょう。

 

それは、お見合いを成功裏に終わらせることですね。

 

お見合いで重要な要素とは?

 

お相手に会った瞬間、お相手に好印象を与えることです。

 好印象を相手に与える!

 

何だか当たり前過ぎですよね!

 

でも、1分間に相手の目を何秒見つめれば、好印象をもたれるのでしょうか?

 

さて、どの音域帯で話をすれば相手に好印象を与え、話を聞いてもらえるのでしょうか?

 

第一の設問の答えは、28~40秒の間だそうです。

 

会話中、相手の目を1分間に28~40秒見ながら話をする。これ以上見つめると、今度は逆に相手に圧迫感を与え、嫌われてしまいます。

 

相手の目を見つめながら話したり、目線を外して話したり交互に繰り返すことが大事です。

 

警察官に道端で呼び止められました!

警察官は私の目を、じっと見続けながら話します。

何だか疾(やま)しい事は何もしていないのに、嫌な気分にさせられます。

 

こんな経験ありませんか?

 

さて、第二の設問の答えは、3000Hzだそうです。

 

福山雅治が話すときの音域が、まさに3000hz。

 彼の歌がヒットするのには、この様な理由があったのですね。

 

私達の耳に、キチンと届く音域、これが3000hzです。声が低くボソボソと喋ってしまう男性会員の方、注意して少し声のトーンを上げてみましょう。元気がいいように感じられますよ。

 

私が昔々に勉強した弁論術学の中に、腹の声を出す方法がありましたが、この腹式での発声を使うことで、3000hzの音域を得られるようです。

 

カラオケに行き、腹から声を出す歌を歌えば、同じ効果が得られますよ。実行してみて下さいね。

 

「こんにちは、○○と申します。本日は‥‥。」こんな時、少しカラオケの成果を発揮してください。まず、声で好印象獲得です。

 

次にアイコンタクトで得点加算。

 

先ず、この2つをマスターしましょう!

 

 

 

 

お見合いでの勝率がUPしますよ!

 

 

 

頑張ってください!