· 

プロポーズできない男性⁉

最近の傾向として、プロポーズできない男性。結婚に踏み切れない女性。なにしろ増えています。

 

 

 なぜ自信のない男性が増えているのか?の問いに、あるコメンテーター曰く。母親が強くなり、異性である息子を甘やかして育ててしまい、同性の娘には厳しく育て、独立心旺盛な女性になったからではないかと、発言していました。

 

101回目のプロポーズ

 

冗談ではない!と反発される母親が目に浮かびます。

 

当相談所ではどうかと言いますと、やはり、母親がしっかりした(強い)家庭に育った男性会員さんの中に時たま、極端に優しい男性がいらっしゃいます。女性に関しては土地柄か(埼玉県)、極端なキャリア風はいらっしゃらないので、早くに結婚が決まっています。

 

 

 一頃、「中年童貞」が巷を賑わしていましたが、未婚男性(30才から34才)の24.3%が性体験なしだそうです。(国立社会保障・人口問題研究所、13回出生動向調査より)

 

しかし、今までの経験上、童貞男性が結婚した後、子供が出来ましたという報告は、他の男性会員より早いです。性体験の有無は子作りには関係ありません。

 

巷では、独身時代に遊んだ男性は結婚した後、家庭を大事にして良い夫になると言われますが、私の個人的経験からすると、遊びが好きな男性は結婚後も遊んでいました。離婚も多かったです。

 

真面目な男性ほど結婚後も奥さんに献身的に勤め、会社の評価も上々、子供たちもよく育ち、幸せな家庭を築いていました。世間の噂とは逆です。

 

婚活の提唱者の一人である白川桃子さん曰く、女性からのプロポーズもありの時代ではないかと!

 

真面目な男性に女性からアタック!

幸せな家庭を築いてください。