· 

「……だから、よくなる!」

ブーケちゃん
ブーケちゃん

秋も半ば過ぎ、交際してから3か月が過ぎ、もう一息でプロポーズをしてもらえそうな雰囲気というところで、なかなか男性からプロポーズをしてもらえません。会の規則では3か月が交際の標準期間。

 

彼女はやむを得ず会を通して先方の会に連絡を入れた所、彼氏は催促されたと勘違いを起こし、急かされるのは嫌ですと、お断りを入れられ破断してしまいました。

 

また、某女性は、去年のクリスマスでのこと。彼女は彼の為に心のこもった料理を一日かけて作ったので、是非手渡したいと思い、少しの時間でいいですからお会いしたい、時間がなければ駅まで行きますといったところ、仕事で遅くなるのでお会いできないと断られ、結局、お相手に冷たさを感じてしまい、泣く泣く交際終了した女性がいました。

 

会に入り、スムーズに結婚される方もいれば、何度も挫折を繰り返しながら、幸せな結婚をゲットされる方もいらっしゃいます。

 

だから、よくなる」。お見合いに連続して断られ躓(つまず)いた時でもだから、よくなる」と思えば、新たな活力が湧いてきます。

 

交際がなかなかうまく運ばず心が傷ついたとき、だから、よくなる」と思えば、更なる挑戦が出来ます。

 

苦しいとき、この言葉を言えば勇気が湧いてきます。

 

皆さんと一緒にベルミーはあります。落ち込んだ時、パワーをもらいに来てくださいね。

 

心よりお待ちしていますよ!