· 

お見合い後の別れ方とは!

私たちの仕事は会員さんに結婚をして頂くことですが、その前提には御見合いをしていただかなければなりません。

 

そして、御見合い後には、双方交際OKの申し出を受けます。

 

しかし、片方がOKを出してもお相手からOKのご返事をもらえないケースも多々あるのも事実です。

 

会員の方から、“とても会話が弾んだのに何故ダメだったのでしょう”と質問を受けることがたまにあります。特に男性会員から。

 

話の内容や雰囲気を聞き、双方のプロフィールを見てみますと原因がほぼ掴めることがあります。

 

御見合いではお会いした瞬間も大事ですが、お別れする時も大事です。

 

会話が弾み、ある程度時間がたった時“今日はありがとうございました”と言って席を立つのが普通ですが、ちょっと待って下さい!

 

何か一言足りませんか?

 

お相手は交際を希望していても、あなたから何の意思表示も受けていないのです。ですから、交際をあなたが希望しているのかどうか分からないために迷っているのです。

 

この迷いから、どうせ断られるのなら先に断ってしまおうという判断を下してしまいます。変なプライドが働きます。

 

“今日は楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます”“是非、今後もお付き合いさせてください”この様な一言を添えるだけでお相手は安心します。笑顔も添えれば完璧です。“この方は交際OKの返事をして下さる!”とお相手は思うはずです。

 

これで安心して帰途に就きことができます。勿論、同じ駅から別れるのであれば切符くらいは買ってあげましょう。だめ押しです。マメな男性は女性から好かれますから。

 

これで交際OKの確率は大分上がり、お見合いが楽しくなります!

いいですね、お見合いって!

 

結婚相談所ベルMe(ベルミー)では、埼玉を中心に良縁をお探しの方に、手厚くサポートさせて頂いております。

 
お問い合わせはこちら
048-979-9300(代)