· 

正直な気持ちをお伝えして、ご成婚!

坪庭の牡丹
坪庭の牡丹

ご成婚決まりました

 

越谷市で創業22年、結婚相談ベルMeの鷲巣です。

 

男性会員様 52歳  女性会員様 50

 

先日、男性会員様からお電話があり、真剣交際に入ります。と、そして、2週間で、ご成婚が決まりました!

 

不器用だけど、正直で真っ直ぐな男性会員様です。

去年秋頃、離婚した日にご入会の手続きをしました。

 

一人で生きて行く自信がなく、結婚相談所が彼の拠り所だったのでしょう。

 

とても寂しそうでした。。。

 

でも、直ぐに、お見合いを組み始め、かなりのお見合いをされたと思います。

大阪、滋賀県と、遠くまで、お見合いに行く事もありました。

 

そして、神奈川県在住の今の彼女と出会いました。

 

最初は、彼女をお誘いしても、直ぐにお約束が出来ずに、、、

少し不安な気持ちを抱えておりました。

 

そして、ある日、彼は、彼女に、

「この状況だと、話が進まないので、お断りしても良い」と気持ちをお伝えしたようです。

 

そして彼女は、彼を失う事の重さに気がつき、頻繁にお会いして頂けるようになりました。

 

ご自身の予定も大切だと思いますが、お相手も、いろいろ予定がある中、彼女を最優先にしております。

 

よく、デート中に、この後、予定があるので、とデートのお時間を短くする方がいらっしゃいます。(女性に多いです。)

言われた側は、この後、お見合いがあるのでは?とか、自分をそんなに気に入ってもらえていないのだろうとか、余計な推測をしてしまいます。

そして、気持ちが冷めていってしまいます。

予定があるとお伝えした側は、そこまで考えていらっしゃらないと思いますが、、、

 

今回のように、時には、開き直り自分の気持ちをお相手に、お伝えした方が良い時もありますね!

 

お二人のお幸せを心より願っております