· 

上手に立ち回れたら!

先日当女性会員が、お断りされました。

 

お話伺ったところ、風邪を引いて、お腹にまでも風邪の菌が入り、食事の取れない状況なのにデートにいきました。

とのことです。

 

デートの回数がまだ、4,5回 お互いに分かり合えて居ないのに、食事は遠慮します、と言われたら、男性も「今日は一緒に何たべようかな?」なんて思ってデートに来ているのに、気を悪くされてのお断りだと思います。

 

場合によっては、自分と食事もしたくないんだ。と思われます。

 

まずは、健康からですが、緊張してうまく話が出来ないにしても、誠意の伝わる話し方、そし、しぐさを上手く取り入れて、上手く立ち回ってください。

 

真意が伝わらないと誤解を招くだけです。

 

「私は風邪で体調悪いのにデートに来ているのに心配もしてくれない、そのうえ振られるなんて酷い」・・・となるし、その場で誤解のないお話出来ていれば、「風邪で体調悪いのに、逢いに来てくれたんだ~」と男性も喜んでいたわってくれます。(女性は、いたわりが、好きです)

 

まるで違う話の展開になります。

 

男女が惹かれ合うのは

ほんの小さな出来事で相手の優しさ(いたわり)を、感じた瞬間だったりします。

 

この女性、素直に「逢いたかった」と言えたら、今頃ラブラブかも???