· 

交際での失敗例

交際中の失敗例その1

 

好みのタイプとお見合いをして、双方OKの返事が返って来ました。

 

早速、その夜、お見合いのお礼と次回のデートを約束します。しかし、ドキドキしますよね。自分のタイプと交際するんですから。

 

男性であれば、デートの日時、場所、金額等々、頭をフル回転させて準備します。勿論パソコンも利用しての各種検索。楽しい時間です。何せ、好みのタイプとの初デートですから。

 

ところがここで結構、落とし穴に嵌(はま)る方がいらっしゃいます。

 

 

相手のことを思うのはいいのですが、デートコースに公園と高級レストランでの食事。どこそこに行きましょうとはお相手に告げたものの、どのような服装で来ればいいか伝えていません。

 女性は高級レストランでの食事用の服装。勿論、靴は高級なサンダル。彼氏は一生懸命有名な場所を高級車で案内して、メインの高級レストランでの食事。彼はやり抜きました。1日10時間かけて彼女のために奮戦しました。

 

翌朝、彼女から交際お断りの連絡が入りました。

 

あー!また駄目か!

 

何故、彼は振られたのでしょうか?

 

先程も書きましたが、彼女は高級なサンダルを履いてきているのです。そこで有名とはいえ公園に行けば、サンダルのかかとが捲(めく)れてしまいます。この日のために数万円もする靴を履いてきているのに、踵(かかと)が……!

 

このあと彼女は食事どころではありませんでした。大事な靴が……。男性はスニーカータイプの皮靴。どちらのコースにも合いそうな靴を履いていたのです。

 

会話がうまく弾まないのに、10時間も彼女と同行するのは無茶です。初心者は5時間くらいを目途にデートコースを設定しましょう。もっと会っていたいのに!そこで別れるから次回のデートに繋がるのです。無理な設定は避けてくださいね。

 

失敗例その2

 

ある男性会員は、お見合いの時には常に交際OKの返事を頂くのですが、1回デートすると必ず翌朝には交際お断りのご返事が女性から入ります。毎回毎回同じ様に。

 

そこで会員さんからデートの場所、話の内容や様子を克明に聞いてみても、別段変わった様子はありません。

 

 

思い悩んだ時、ふとデートの時の服装を聞いてみたら、毎回同じ様にGパンにTシャツの出で立ち。すでに腹の出ている中年のおっさんですよ。お見合いではスーツ姿なので貫録が付いているようでOKの返事。

 

彼女はワンピースかツーピースでの出で立ち、彼氏がそこそこの場所に彼女を誘っているので、彼女はビシッと決めてデートに臨んだのですが、彼氏はGパン姿。服装なんてなんでもいいじゃないか!と思っている方。恋愛ごっこをしに皆さんは会に入っているのではなく、真剣に結婚相手を探しに来ているのです。

 

 

相手を尊重するからきちんとした服装をするんです。就職するときはリクルートスーツを着こんで臨みますね。カッコいい自分を見せたいなら普段着でもいいんです。でも相手に自分は貴方の会社を尊重するからスーツを着こんで来ましたという、暗黙の了承を行っているのです。

 

失敗した例はたくさんあります。

 

交際がうまくいかないと思うあなた!経営者なりカウンセラーに相談してください。

 

幾らでも相談に乗りますよ!成功例がたくさんありますから!

 

まして大事な会員さんなんですから。