· 

もう一度会いたい女性って!?

以前、cobs onlineが20代の男性にアンケートを行いました。

 

その結果とは!

 

Q.また会いたいと思う異性のタイプを教えてください (複数回答)


1位 一緒にいてリラックスできる 525
2位 一緒にいて楽しい 517
3位 容姿がタイプ 508
4位 笑顔がすてき 483
5位 一緒にいて癒される 388

 

1・2・5位は全て女性の内面を重要視しています。20代男性は外面重視かと思いきや、案外まともなんですね。

 

私事で恐縮ですが、先妻と結婚する動機が、1位の「一緒に居てリラックスできる」事でした。決して美人ではありませんでしたが、男としての自信を湧き立たせることが出来る何かを持っていたようです。

 

4位の笑顔が素敵と言うのも、どちらかと言いますと、内面の様な感じがします。

 

容姿を重視しているのは3位の「容姿がタイプ」だけです。

 

先妻も今の妻も、決して容姿ではタイプではありませんでしたが、結婚を決めています。

 

「リラックスできる」「癒される」「笑顔が素敵」「一緒に居て楽しい」これらの事は、相手に与えているもので、相手から得ているものではありません。

無償の愛 

相手に要求して、満たしてくれたら相手の要求に従いますでは、有償の愛であって、無償の愛ではありません。

 

男性は無償の愛に飢えているのかも?