· 

気持ちいいことしよう!

“快楽原則”pleasure principleという用語があります。

 

人間、誰しも不快なことは嫌です。梅雨の時期のじめじめ感は不快指数100%です。だから、事務所でも家でも、クーラーのお世話になる訳です。

 

気持ちいい状態にしたい!

気持ちいい状態になりたい!

 

欲望が命ずるまま、私達は快楽を求めて行動します。

 

夏だ!海だ!山田!と言っても、一人では様になりません。やはり、恋人同士で出掛けるのが一番です。

 

ラブラブ気分で快楽を満喫する。とっても幸せな気分になります。

 

でも、まだこの扉の入り口でウロウロしている方が多いのも現実です。

 

お見合いの席でも、この快楽の原則は有効に機能します。心地いいものは誰しもが望むものです。

 

素晴らしいお見合いの席で、好きな珈琲を味わいながら有効な一時を過ごす。この様に考え、自ずから行動する。相手にもこの素晴らしい時間を共有してもらうことです。

 

寸止め

極力、不快なものは排除して、心地よい状態にする。

 

交際時のデートでも同じです。

 

女性がヒールを履いているのに、長い時間歩かせる。不快感100%の状態になります。高学歴の男性ほどこれをやります。注意しましょう!

 

お腹が空いている時に、美味しい食事をする。

 

快感の極致ですね。

 

リラックスした服装で、散策した後に好きな食べ物を満足いくまで食す。お酒もOKな二人なら、もっと楽しい食事が出来ます。

 

二人で快楽を楽しむ!

 

だから、結婚するんです。

 

応援します!