· 

年の差なんて!

ルーカス・クレナッハ「不釣り合いなカップル
ルーカス・クレナッハ「不釣り合いなカップル」

数か月前に、ある知人からの紹介で70歳の会社経営者が話を聞きたいとやってこられました。お話をお聞きしましたら、30歳以上年下の女性がいいとの事でしたので、いろいろとお話をして、お帰り頂きました。

 

一般的男性の理想は、二十歳(はたち)前後の女性を射止めることでしょう。自分の子孫を残せる確率が最も高い年齢だからです。

 

2回目の女性ホルモンが大量に分泌されるのが2022歳位ですから、この時期の女性は幾ら食べても太りません。ホルモンによって体形が維持されます。

 

男性だって同じで、25歳前後の時期は男性ホルモン絶頂の時期ですから、やはりいくら食べても太らないのです。

 

双方の絶頂期の差は、3歳位です。

 

22歳の女性に25歳の男性。この組み合わせが自然界にマッチした年齢の様です。

 

でも、40代の男性は20代では引け目を感じるのか、30代の女性がいいとのたまわれます。それでも10歳以上の年齢差がありますよね。

 

男性の本音は。

 

その女性を見て欲情するかしないか!

 

若ければ欲情する可能性が高い?

 

しかし、ちょっと待って下さい。これって、結婚ですか?

 

あなたが社会人になり、一生懸命働いている時期に、相手の女性はまだ10歳。あなたがその時代にTVを見たり、音楽を聴いている内容と、10歳の彼女が見ている内容が同じという可能性は非常に低いのですよ。

 

あなたがもし40代であれば、あなたの好きな曲は10代の時に聞いた曲でしょう。そのあと10数年のちの10代が好む曲をあなたは好きになりますか?

 

結婚して10年20年たった時、若い時代に見たり聞いたり感じたりしたことは、何歳になっても忘れるものではありません。自分が若い時に好きだった曲を、相手が私も好きでしたと言ってくれたら話も弾みます。

 

ところが年齢が離れて過ぎると、自分が好きで聞いていた曲を、ダサいと切り捨てられる可能性は十分あります。それはそうでしょう、昔の曲はTVで何度も再放送されています。聞きあきているんですよ、若い子は!

 

これは音楽と言う、ほんの一例でしかありません。

 

全てに渡って違いが出来てしまうものです。

 

いつまでも話題が尽きないカップルとは、年齢差が無いあまりないカップルですよ!

 

特にサラリーマン家庭の場合、年齢差があり過ぎますと共通の話題は子供だけという状態になりやすいものです。気をつけましょう!

 

夫婦仲良く、寿命が尽きるまで、会話が続く仲でありたいものです。その為にも年齢差があまりない方との結婚を勧めます。

こんなこと言って、煩いかな?