· 

婚活CPと唯識

唯識
唯識

 

婚活をするために、ベルMeの内容を知りたいと、よくお電話がかかります。

 

だいたい開口一番で金額を聞いてくる方で、入会をするケースは稀です。お金が無いかCP(cost performance)を理解していないかのどちらかです。

 

勿論、お金のない男性の方(貯金が無い)の場合は、お相手の女性から不安視される可能性が高く、CPを理解していないために入会しない人は、逆に勿体ない話だと思います。

 

CPを理解していない方は、唯、金額が高いか安いかでしか、判断をしていません。

 

CPとは簡単に言いますと、費用対効果のことです。婚活にはこれにプラスする重要なことは、時間という概念です。

 

少ない金額で成果を得られたら、その方にとっては非常にCPが良かったことになりますし、逆に、高額な金額を掛けたのに結果が得られないのは、CPが悪いことになります。

 

そこの線引きをどこに求めるか。此処が重要になります。

 

婚活にはCPの他に時間が重要になります。特に女性にとっては、年齢が嵩むということは、お相手の条件をどんどん下げなければならないという、現実が待っています。あなたと同条件の女性(A:20代)とあなた(B:30代)が、同じ人物を好きになった場合、お相手はどちらを選ぶでしょう。かなりの可能性として、Aの若い方が選ばれると思います。

 

入会金等が少額のネットでの出会いの場は、結果が得られなくとも何回もトライする事ができますが、時間がかかってしまう嫌いがあります。10代・20代の若いうちであれば、結婚相手が大勢いますので、結婚できる確率は高くなりますが、30代・40代と年齢が嵩みますと未婚者の絶対数が減ってくるのですから、結婚できる確率も悪くなります。

 

と言うことは、若いうちは少額でも高額でも、同じようにCPは良いということが言えますが、年齢が高くなった方は、それ相当の金額を払い、未婚者と出会える機会を増やすことが必要になります。

 

ベルMeを引き合いにして申し訳ありませんが、1つの団体に登録するよりは、4つ乃至5つの団体に会員登録して、一挙に大勢の方(10万人以上)と交流できる機会を会員に提供する方が、結婚できる可能性は高くなると思います。未婚者の絶対数が不足で、結婚の可能性が遠のくのであれば、未婚者の絶対数が多いほど結婚できる確率は高まります。

 

勿論その分、入会金額は高くなります。

 

そこで問題になるのが時間です。

 

中途半端な金額を掛け、時間が経過してしまえば婚活CPは悪くなります。

 

そこで問われるのは、お金に関する考え方です。

 

此処に100万円があります。これを高額と考える方と少額と考える方が必ず出てきます。これはその方の意識がなせることで、これを仏教では唯識と教えています。

 

婚活CPはあなたが決めることです。

 

短時間でお相手を見つけましょう!