· 

結婚したくなる女性とは!

何年も付き合っているのに、彼氏からプロポーズが無いと悩んでいるあなた。

 

男性には、女性を恋愛対象者と結婚対象者とに分けている方が結構います。私もその一人でしたが。

 

では、結婚対象者とはどの様な女性でしょう。

 

恋愛対象者は性的関係が優先されるでしょうが、結婚対象になる女性は、高度な信頼関係が築けるかが重要なポイントになります。

 

高度な信頼とは、例え口約束でもキチンと履行(りこう)することを指します。

 

結婚後は、自分が働いて稼いできたお金を、結婚相手に委託することになります。この相手が、自分に内緒でお金をどんどん使う女性であれば、直ぐにでも破局が待っています。

 

“私がキチンとお金を管理します。”と言った口から、高級ブランド品を買われたのではたまりません。また、何か気に入らないことがあると感情のまま、相手を攻撃する方がいらっしゃいますが、このような方とは片時も一緒に暮らせませんね。

 

彼と会う時には、高級ブランド品を身に着けたり、お相手に不快な態度を見せることは中学生以下の行動です。あなたのレベル、誤解されますよ。

 

と言うことは、結婚後、価値観の共有が出来る相手かどうかが、大事になりますね。

 

先日、実際に在った話ですが、婚約間際になり、彼氏は埼玉県で質素な生活を望み、彼女は東京でセレブな生活を望んでいたことが解り、結局別れることになりました。価値観の大いなる違いです。

 

そして、双方で相手を尊敬できるかどうか。

 

顔が良く、頭の良い彼氏。でも賭け事が大好き。多い時には一カ月で数十万円も。

 

この様な彼を、あなたは尊敬できますか。結婚後、借金地獄になるのが目に見えます。

 

学歴・就職先がどんなに良くても、何でも母親に相談しないと不安な彼。結婚相手として、不安になりますね。

 

逆に本来は10代で卒業する行動を、30代になっても止められないあなた。相手はその様なあなたを尊敬しますか。

 

何か光る部分をあなたの中に見つけましょう。一人ひとり何か輝く部分があるはずです。なければ作ってみましょう。そして、お相手の尊敬できる部分を探してみましょう。必ず一つや二つ位あるはずです。

 

なあんだ!平凡な。とお思いでしょうが、平凡が一番良いことですし、案外難しいんですよ。この平凡なことが常に出来る方こそ、結婚が早い方です。