· 

お相手の相対化!

寸止め
寸止め

結婚相談所の良いところでもあり、悪いところでもあるのが、複数の方と同時に交際しなければならない場面が、発生してしまうということです。

 

何しろ、一人の方にお見合いを申し込み、その方から確実にお見合いOKの返事が返ってくれば良いのですが、実際はほとんど無理に近いものがあります。

 

ですからどうしても、複数の方に同時にお見合いを申し込む形になります。ところが人によっては同時に複数の方からお見合いOKの返事が返ってきてしまうことが、多々起きてしまいます。

 

こうして交際が開始されるのですが、ここでもまた、困ったことが起きることがあります。

 

それは、交際に入るのはいいのですが、一部の会員さんの中にはその人の一部を見て全体を否定してしまう方いらっしゃることです。

 

1回目のデートで割り勘にされた!だからこんなケチは絶対にいや!

 

お見合いでの珈琲を奢ってくれなかった!こんなケチ絶対にいや!

 

今時分、自動車免許を持っていないなんて、一事が万事で見下げてしまう!

 

お見合いの席で、男性が先に着席した。常識が無いからお断りしたい!

 

鼻毛が、禿が、爪が、原因はいろいろあると思いますが、一部を見て全体を判断するのは如何なものでしょうか。

 

あなたにとって良い異性とは、相対的判断で決めるべきではないでしょうか。

 

あなたはお相手に何を望み、あなたはお相手に何を差し出すことができますか。それが世間的に見て等価でしょうか。

 

複数の方と同時に交際しなければならないあなたは、もしかしたら幸運の持ち主かも知れませんね。そうです、お相手同士を相対化させることが出来る立場に立てるのですから。

 

でも、お相手には失礼にあたりますので、絶対に複数の方と交際しているなどとは言わないでください。もしあなたが、交際相手から他にも付き合っていますと言われたら、傷つくでしょう。

 

1人ずつのお見合いの時には、交際が長続きしなかったのに、二人の方と同時に交際したら、結婚が決まったというケースは案外多いんです。

 

これは、全体像を見比べることが出来たから、良い結果が得られたのかも知れませんね。

 

お相手の一部だけを見て評価を下すのではなく、全体像を見て他の人と比較しながら結婚相手を選んでくださいね。

 

でも、嫌いなタイプを、無理して好きになろうなんて思わないようにね。ジンマシンが出ちゃいますよ!