· 

恥ずかしさを乗り越えて!?

人間は人に言われて成長出来る訳ではない。


 自分が体験して考え気が付いた時に成長出来ると思います 。


子供の頃は注意してくれる人がいましたが 、大人になるとなかなかいません。
 しかも素直に注意を受けとめられない自分がいたりしてf^-^;


習い事(テニス、水泳、お料理、絵etc)に行ったりして注意される(指導)事
は当たり前ですね


逆に注意されたい、上手くなるためにだから、
素直に受けとめることが出来ますが・・・


恋愛は難しいですね相手に感情がありますから
そして、私達がアドバイスするだけでは見えてこないものもありますから。


ただ言葉が足りなくて誤解を招くのは避けたいですよね。


 折角真摯な思いがあるのに 伝わらない
 もしくは 誤解されてしまう
これには 恥ずかしさが 関係していますね。


 恥ずかしいですよね 自分の想いを素直に告げるのは 確に !!


だって思いを伝えるまでには、色々な格闘があるのですから。
しかも、好きな人にです。失敗したら大変ですもの。


だけどそれを乗り越えた人が、相手に自分の感情を伝えられた人が
幸せ掴めるから、そして一回り大きく成長出来るから。