· 

本音と建前!?

”本音と建て前を使い分けて・・・

あまりにも真っ正直に生きている人

そして口下手で、コミニュケーションが苦手な方、

一所懸命、話をすることで、精一杯なのはわかりますが、

でも、人を傷つけいませんか?

 

 

勿論裏表のない人格は素晴らしいですが、

大人になって思ったことを全て口にだしてしまっては、

ヒドイ人~~と言われます。

正直な感想かもしれませんが・・・

やはり、お相手を傷つけない言葉を、選ぶ配慮は

必要です。

一度口に出してしまえば、後から訂正しても、

相手の印象に残ります。

特にお見合いの場合いは、「終わりよければ全て良し」とは

いきません。

御見合い最中に言われた事、言った事、

皆さん家に帰り道々思い起していますので、

印象に残った言葉が、自分にとって喜ばしくない時は

あなたの印象まで悪くなります。

 

女性は好意を持っていることを言葉にして、伝えて欲しいと

いつもいつも、思っているのですから。

その言葉で幸せ感じていられるのが、女性です。

印象に残る好意の言葉を残せたら素敵ですね。”