· 

相談所だから!?

"5月に結婚式を終えた男性35歳から

久々に電話がありました。

 


彼「僕、離婚したいんですけど~」と

私「うん、わかれれば~」と

会員で活動していた時のテンポでのやり取りで話が始まり

彼「オーストラリアに新婚旅行に行ってきました~なんか、

若いカップルが多くヤッパ自分たちはおそいんだ~」と思ったそうです。

 

私「幸せにしてるんでしょ~」

彼「自由時間がなくなって、仕事で遅い日はもう寝ていいよと

言ってもいつも彼女がそばにいるので」

(もちろん、彼、独自の、のろけだから、スルーして)

 

私「色々あるでしょうけど、ある年齢なったら、独身も

虚しいよ」

彼「そうなんですよ、今自由時間が減っておこずかいも制限されて

辛いですが、独身でいるよりは充実した毎日です」と

 お盆には、彼女のご両親とご両親の実家にいくそうです

 

私「すっかりなじんでるんじゃん、心配ないね」

彼「早く子供作り親に見せたいンですよ、で、子供にはスポーツやらせたいから」

私「ん~じゃ頑張ってね。パパになった姿みたいから、赤ちゃん連れてきてね」

彼「頑張ります、また、電話します。」

 

 

相談所って相談所だから、成婚までには、いろいろ心の

格闘があり、また、結婚しても自分にとっては何もかも

初めての経験で不安なのでしょう~

皆がそうだと思うことで不安も少し軽減するならイインジャない~

それが相談所だから。

 

いつか彼が父親になる日を楽しみに思う私です。"