· 

時にはこんな時も!?

電話とメール使い分けてますか?


普段、なにげない会話など、急ぎの用件じゃない時は、
メールで充分だし、
メールの方が、心に残る時もあるし 
 (^з^)-Chu!!  とかね!!

でも、お願いごとがあるとき、
 約束を変更して欲しいとき、
 そんなときは 、不躾(ぶしつけ)にメールより
やはり肉声の言葉でお願いして 
相手の意思の確認を 怠ってはならない 


それが人間関係作り上げていくわけだから 

 

ジョージ・ヘンリー・ボートン 跪いて祈る女性


自分が頼み事したら 少しへりくだる!!!当たり前でしょ


 そして 実際会ったときに 電話対応の反応に応じて
(もし、ご機嫌が悪いとか、なんか、重たい空気だったら)
 ご馳走するなり プレゼントするなり 策を練る。

こんなことも、人間同士にお付き合いには、時には、
必用ですよね~
それに、よって、あなた自身の人間性がわかります。

勿論、相手にどのくらい、関心があるかないかで、
判断は変わるとおもいますが・・・

 

 

 

今更ながら「経験に勝るものはなし」!?

 

わたくし達はいつもいつも結婚のことばかり考えて生活していますが、

仕事以外でもやはり、結婚していない男女がすごく目立ちます。

 

で・・・聞いてみると「相手がいないので~~~」との返事がとても多い。

 

「今仕事に夢中です。」とかもありますが。

仕事に夢中で時間がないのもわかりますが、そのまま、間違いなく婚期を

逃しますので、くれぐれもご注意を・・・

 

やはり本人が気がついた時には、時すでに遅しですから、

勿論、年齢が上がるに従って間違いなく、選ぶ相手は激減します。

 

結婚しようと思っている人は、結婚してしまいますから。

乗り遅れないようにお願いいたします。

 

若さが、いい結婚に結びつく場合もあります。

 

男性も女性もですが、こと、男女の事になると、

苦手とか、いきなり口べたになるとか、

空想、妄想?のなかでは、OKですが・・・ナンテ!!

 

例えばデートで失礼なことを言ってしまった。

思っていることが、言えずに、悪い誤解をあたえてしまった。

 

後悔するということは、後悔したこととは違った結果を求めていたという事!

何かちょっとしたことでうまくいかない事が多い。

 

しかし、ちょっとしたことでうまく行く時もある。

その差は何でしょうか?

 

なんでも経験することです。

後悔してこそ後悔せぬ日々がやってくるものでしょ~~~

 

実際に経験して、相手の反応をみて、

初めて、わかるものです。

 

やはり「経験に勝るものは」、ないですよ!!!