· 

ストレス解消法

昔のブログを読み返していたところ、女房殿(ベルMeの経営者)のブログが出てきたので、再掲させて頂きます。

 

 

”最近、会う人会う人、結構ストレス溜めている方が多いですよね。

 

先日も10年ぶりに友人に会いました。まだ結婚していないとのこと。

 

彼女も年齢が50歳を過ぎ、今では両親の介護に追われストレスが溜まり、最近、市が運営するヨガ教室に通って、ストレスを発散しているって言ってました。

 

また、家に来る会計事務所の担当者さんはかなりの不安神経症。会社に行く時、奥さまに「玄関の扉を開けると周りは敵だらけだよね~!」とつぶやいてから出勤するそうです。でも、奥さまがいて愚痴をこぼせるからうつ病に成らないって言っていました。

 

皆さんはストレスの発散どうしていますか。

 

わたしは、家族4人(主人、トイプードルのまい姫、イタグレのナタリー)で散歩をしながらの森林浴でストレスを発散させています。

 

先日は東武東上線の森林公園にいってきました。

 

http://www.shinrin-koen.go.jp/

 

民営の駐車場に車を止めたら、駐車場経営者のおばちゃんが小さなビニール袋一杯にミニトマトを詰め、食べるんだったらあげると言って渡してくれました。お散歩中、トマトを食べながら綺麗な空気を吸って、木々からエネルギーを貰いとても気持ちよかったー!!

 

約8km位歩いたかなー?体の中の毒素が全て出て行った感じ!

 

翌日の水曜日もお休み、ドーと疲れが出て、主人も私も動けなくなってしまったけど、のんびり1日を過ごし、木曜日、仕事開始、気分爽快!!エネルギッシュに仕事を始められました。

 

1週間いつもより充実した時が過ごせた感じ、また、ペットに優しい森林公園に行きたいなー。

 

皆さんの自分に合うストレス解消法、今度会った時に教えて下さいね。

 

あ、それと、先程お話した会計事務所の方の話ではありませんが、伴侶がいるとストレスは半減しますよー。

 

私も独身時代よりも、結婚してからは10kg太ってしまったし、やっぱり婚活だね。

 

会員の皆さん、一緒に頑張っていこうね!!”