· 

恋愛中の喧嘩!?

恋愛中喧嘩で自分のダメな所が露呈してしまった、

なんて経験をしたことありませんか?

 

大抵はケンカをしたときなどに相手から指摘されてはっと気づくことが多そうです。

一番は 面倒くさがり です。

自分の予定を報告するのは面倒だけれど、相手の予定は逐一チェック、なんて行動を取っている人が多いのかも

 

 

次は相手を束縛、嫉妬深い。

恋をしていたら仕方ないけれど、エスカレートするとしんどいかも

 

男性の場合、《記念日を忘れる》《仕事が最優先》《つい連絡を忘れる》という事が多いですね。

男性はついつい彼女のことを後回しにしてしまいがちな傾向にあるようです。

 

女性の場合、《嫉妬深い》《自分のことを優先しないと怒る》が多いようですね。

彼氏と連絡が取れなくて「なんで連絡してくれないの!」「今日は私の誕生日なのに仕事と私どっちが大事なの??」と

彼女が彼氏に言ってしまうというケンカの場面が浮かびあがってきそうですね。

 

自分のダメなところとして自覚していることとはいえ、恋をしている時は思った以上に周りが見えず、

相手に自分の気持ちを押し付けてしまうこともよくあること。自己中心は要注意ですね。

 

自分のダメなところに気づいたら一呼吸置いて、ケンカにならないようにしたいですね。