· 

結婚の需要と供給!?

”現在独身の人の90%以上は、

いづれは結婚したいという願望を持っているそうです。


一生結婚したくないと考えている人はほんの数%です。


だから正確に言うと、結婚する意思はあっても、

未婚のまま過ごす人が増えている、ということになります。

 

結婚しない理由の多くは「適当な相手に巡り会わないから」だそうです。

他には必要性を感じない、自由、気楽さ、仕事に打ち込みたいなどのようです。

 

ですが理想の相手となると女性は「経済力」がダントツトップ。

お金と結婚するわけではないけれど、されどお金は大事なようです。

 

女性が社会に出て働き、収入もある程度安定している現在。

・・・でもどこか、男性に頼りたいのです。

ですから、男性が結婚についてきちんとしたビジョンを持ち

女性をリードしていくことができれば、収入より内面に!!

 

男性は女性の内面に目を向けているのですが・・・

女性も男性の内面に目を向ければ、そして

新たな魅力を探すことが、結婚につながるのでは???

 

幸せに結婚生活を送っているカップルは

相手を選ぶポイントが『経済力』よりも『内面』!

物質的な豊かさより、心が豊かになるような相手を

見つけ幸せな結婚を送っているのです。


男性は結婚に具体性がなく、女性よりも結婚に対して

アバウトな姿勢がみられます。

そこで女性がますます不安に駆られ

「経済力」が・・・

 
女性と男性の結婚の需要と供給が一致していないことに、

結婚できない原因があるのです。

 

でも、女性・男性ともに『将来的に子どもが欲しい』と

8割の人が回答し、意見が一致しています。”